Wednesday, 12 April 2017

アシスタント募集のお知らせ。

街の空気もほんのり柔らかくなるこの季節が私は好き。

さて表題の通りなのですが

新しいアシスタントを募集致します。
------------------------------------
◆CEMENT showroom/store アシスタント募集◆


■募集人数:1人 (女性・男性のどちらか1名) 20歳以上。 
ダブルワークの方も大歓迎。
経験者不問。 
(接客経験あれば尚良し)

■勤務日数:月に4~8日の勤務のみ(週に1~2日の出勤です。) 
        ※ただし展示会シーズン(2月~3月と9月~10月)
はいつもより出勤が多いです。
※土日いずれかの勤務も可能な方。 

■基本勤務時間:13:00-20:00 
(場合によってはイレギュラーでの出勤をお願いする場合もあります)

■仕事内容:CEMENT STORE/SHOWROOMの雑務、店頭ヘルプなど。
展示会、卸業務に関する田島のアシスト業務。

※給与、諸条件は面談の際にお話します。

その他条件としてですが
下記内容は以前も書きましたが

1.はきはきときちんと挨拶ができる
2.笑顔をたやさない
3.言葉遣いがきちんとしてる
4.人とお話するのが大好きな方
5.英語に抵抗がない方
6.気配り

特に仕事の気配りが出来ている事は必須というより常識です。

あと名前を名乗らない方が多々別のとこで見受けられますが、
その時点で無いです。何事も挨拶からと考えております。

私、仕事に関してはそれなりに優しい方だと思いますが
礼節や振る舞いにはうるさいと思います。笑
-----------------------------------------------------------

私でよければ!という方、
いらっしゃいましたら下記に記載しております電話かメールまでご一報下さい。 
宜しくお願い致します。

※木曜は定休日ですので直ぐにご返答出来ない場合もございます。

CEMENT田島
cement0725@ybb.ne.jp
03-6915-3282

Thursday, 16 February 2017

2017AW preview & 2017SS start のお知らせ。


もうそろそろ。

待ち遠しい季節のprologue


さて。

2017年春夏コレクションの立ち上がりと

2017年秋冬コレクションのプレビューのお知らせです。

----------------------------------------------

先ずは2017秋冬コレクションプレビュー会です。

◆2月18日(土)~19日(日)

時間:13:00-20:00

下記3ブランドの秋冬コレクションをすべてご覧になれます。
受注ももちろん受けております。

CITY




YUYATAKATE





FOMME

どのブランドも楽しく、秋冬が待ち遠しくなるような
コレクションが揃いました。

----------------------------------------------

そして2017年春夏コレクションは下記日程より
店頭販売スタートです。

◆  2月20日(月)  ◆

立ち上がりは下記ブランドになります。

- men -
CITY
PORTVEL
EMILIANO RINALDI (new)
FOMME (new)

- women -
HOLIDAY
AGNES NORDENHOLZ
NATSUMI ZAMA

- acc -
PB0110
ROMY LDN ( new )

----------------------------------------------

今週末から一斉にスタート致します、
どうぞお楽しみにしていてくださいね。
皆様のご来店お待ちしております。



Friday, 13 January 2017

SALE のお知らせ。


新年明けましておめでとうございます。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年のみなさまの抱負はどのような思いでしょうか、

私は今年40歳になるのですが、時間を無駄にしない過ごし方を

できるようにしたいですね。

さて。


◆ SALEのお知らせ ◆


1月14日(土) 13:00~ スタート 

2016AWのアイテムたちが30~50%オフ!

さらに。。。

そんな2016AWのアイテムを中心に盛り込んだ

HAPPY BAGも登場。。。!

HAPPY BAGはメンズ4個、レディス4個でご用意。

総額10万円前後の商品達が入って

27,000円(税込) !!


HAPPY BAGは本当に早い者勝ちの、私からのささやかなサプライズです^^

どうぞこの機会にご来店お待ちしてますね。







Monday, 12 December 2016

ORLANDO special POP UP store in CEMENT のお知らせ

2016年も残すところあと僅か。

たくさんの素敵な出逢いに今年も恵まれました。

9月には原宿から目白へと移転という大きな転換期を迎え

ようやく3ヶ月経ち、少しづつこの街にも馴染み初めて来ております。

さて。

今年最後のイベントのお知らせです。


------------------------------

ORLANDO 

special POP UP STORE 

in

CEMENT


日程:12月23日(金・祝日) &  24日(土)

場所: CEMENT 

時間:13:00 ~ 20:00

------------------------------


私の古くからの友人でもある、西欧アンティークを扱う

ORLANDO 店主 Fabio氏により選び抜かれた

アンティーク達を集めたPOP UP STORE

を上記2日間でCEMENT店内にて開催致します。



23日(金)18:00~ ORLANDOと合わせて

CEMENT移転3ヶ月記念ということでささやかですが

お酒や軽食をご用意してみなさまをお迎え致します。

◆ どなたでもご来場頂けます ◆



Fabio氏のユニークで面白い着眼点

歴史を紐解く為の豊富な知識と豊かな感性

過去から現代にやってきたモノ達に新たな価値を見出す審美眼

そしてそれらを集める事への情熱



CEMENT 2016年最後のイベントとなります、

今年の最後にお酒でも交わしながら

ゆっくりとみなさまには楽しんでいただけたらと思います。


是非のご来店を心よりお待ちしております。









Monday, 14 November 2016

CEMENT by JUN MIKAMI POP UP STORE のお知らせ。

気がついたらあと少しで12月。 

新天地、目白にもようやく慣れて楽しい日々を過ごしてます。


さて告知です。 

毎年年末恒例、ラフォーレ原宿2F CONTAINERスペースにて

CEMENTの期間限定ショップが登場致します。 

今年のPOP UP SHOPは趣向を変えまして、CEMENTではお馴染みの

JUN MIKAMI デザイナー三上 純がバイイングに参加した

新しい試みで皆様をお迎え致します。 

彼女の感性がゆきとどいたラインナップ。 

それに加えてJUN MIKAMIのスペシャルコレクション。 

この後にひとつひとつご紹介ですが先ずはスケジュールを。


日程:11月19日(土)~27日(日)

場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINERスペース 

時間: 11:00 ~ 21:00



---  LINE UP ---


JUN MIKAMI for LAFORET HARAJUKU 


JUN MIKAMIよりこの為にご用意したスペシャルニット達が登場します。

更に。。




瞬く間に完売しておりました

スェードのサッシュベルト(ベージュ、グレイ)

パイソンバッグ

をこの為にご用意致しました。 


-------------------------------



HOLIDAY    ( Jeans / Tokyo )


三上とも親交の深いHOLIDAY バイヤー

NORIKO KIKUCHIさんのセンスと感性が盛り込まれた

美しいジーンズ達が登場致します。



-------------------------------




FUROL VINTAGE   ( Vintage / Tokyo )


三上との親交も深い

ヴィンテージを知り尽くしたFUROLオーナー

SATOMI SUZUKIさんによる

インショップがこの期間中にCEMENT内に登場です。

この為に用意された、彼女の審美眼に叶った

スペシャルなヴィンテージコレクションが登場です。 


-------------------------------





MARIEYAT  ( Underwear / London )

ロンドンより話題のアンダーウェアブランド

MARIEYATが上陸です。 

エフォートレスで着心地のよい

洗練されたアンダーウェア

2016AWは国内はCEMENTのみの取り扱いです。


-------------------------------






&JASON   ( Underwear / Berlin ) 

ベルリンよりアンダーウェアブランド 

&JASON が上陸です。

この為に三上と私で&JASON に別注した

カラーコレクションが登場します。

ありそうでなかったカラーや素材使い。


-------------------------------




CHARRITA  ( Hat / Mexico )

メキシコ、オアハカより

CHARRITAが上陸です。

メキシコの伝統を継ぎ続ける職人達との協業により生まれる

インディヘナ達の文化を感じる

ソンブレロ(帽子)達がこの日の為にが登場します。


-------------------------------

COW'n   ( Bags / Tokyo )

神山町に拠点を構えるCOW'n 

オーナー牛窪さんと寺本さんお二人による 

彼女達の”粋”が編み込まれた

かごバッグ達が登場します。


-------------------------------




NATSUKO TOYOFUKU  ( Jewelry / Milan )

ミラノよりジュエリーブランド

NATSUKO TOYOFUKUが上陸です。

幼少期よりミラノで過ごし今もミラノにて

制作活動を行っておりますデザイナーによる

有機的なフォルムが美しいジュエリー達が登場します。


-------------------------------



 NEELA VERMEIRE CREATIONS  ( Perfumes / Paris )

パリより香水ブランドNEELA  VERMEIRE CREATIONS

が初上陸します。 

オーナーNEELAが幼少期を過ごした

彼女のルーツであるインドをインスピレーションに創られた

混沌としながらも素晴らしいアコードを奏でる香り達。

調香師にBertrand Duchaufour

ボトルにはPierre Dinand を迎えた

他にはない特別な香り。


-------------------------------




MAISON BERETO ( Candles / Florence )

フィレンツェよりフレグランスキャンドル

MAISON BERETOが上陸です。

キャンティーワインで有名なラッダ・イン・キャンティー村にある

美しい農場の名前から名付けられたMAISON BERETO

トスカーナの美しい田園風景から呼び起こされた香りは

私たちのとても親密な感情を目覚めさせます。

美しい彫刻のようなキャンドルホルダーやフレグランスキャンドルが

登場します。


-------------------------------


では今週末19日よりお待ちしておりますね。


※ラフォーレ期間中も目白のショップはオープンしております。 

ですが期間中は営業時間等がイレギュラーとなりますので

そちらはインスタグラム等で告知してまいります。





Wednesday, 14 September 2016

CITY / YUYATAKATE 2017SS preview order会 のお知らせ

いつもあっという間に過ぎていく9月

私は次の春を迎える準備。

さて

CITY 

YUYA TAKATE

2017SS preview order会のお知らせです。


日時:   9月17日(土)~18日(日)

時間: 13:00-20:00

場所: CEMENT


CITY / YUYATAKATEの春夏古コレクションオーダー会を上記2日間にて

開催致します。

秋冬の商品も店頭にならんでおりますので

どうぞお気軽にお越し下さいね。

よろしくお願いします。


Friday, 2 September 2016

リニューアルオープンのお知らせ。

友人達との思い出

潮の残り香

太陽の乾き 

蝉時雨


あと少しこのまま夏を楽しませて欲しい



さて。 

ひとつきほどおやすみを頂いておりましたが 

明日、9月3日(土) 13:00より

CEMENTはリニューアルオープンいたします。


新天地は目白。

旧華族や皇族とも縁の深いこの土地

気の良い空気に魅力を感じてこの場所に決めました。

そしていちばんの縁は私が始めて東京に来て住んだ地域ということ。


楽しい予感しかありませんね。

■ ACCESS ■

〒161-0033
東京都新宿区下落合2-14-25-101
T.03-6915-3282

OPEN : 13:00  -20:00

※JR山手線 「目白」  徒歩3分

※目白駅は改札がひとつです。改札を出た広場の
左手に見える交番の左横に線路沿いに出る為の下る階段
があります。その階段を下りまして線路沿いを高田馬場方面に
直進。エメラルドグリーンの屋根(リソー教育)の次の角を右折
すぐのマンション、コーポ中山1Fになります。




それに伴い18:00よりオープニングパーティを行います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。