Saturday, 17 November 2012

CEMENT Limited shop in Laforet Harajuku!!!

すっかり冬模様の天気が続く最近ですがみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

さてそんななか、遂にこちらの企画が実現しました!

CEMENT STORE  Limited shop in laforet 原宿 -----------------

日程 : 11月23日(金)~11月30日(金)
場所:ラフォーレ1F container space (1F 階段すぐそばの木のBOXブース)

このために到着したヨーロッパからの新作や、
今回の目玉でもある、ニット作家 MIKAMI JUNのスペシャルピースの販売など盛りだくさんな内容でお届けいたします。



CEMENT STORE (セメント ストア)
ヨーロッパや日本の若手デザイナーにフォーカスした上質な遊び着をセレクトし、メンズ・レディスも関係なく、クラシックなもの、現代的なもの、ジャンルレスに全てをクロスオーバーしたスタイリングとコレクションを提案するCEMENTが、初の期間限定SHOPをOPEN。

今回の期間限定SHOPでは、スタイリストやニット好きの間で話題のニット作家、MIKAMI JUNの新作、一点物を展開、期間中はデザイナー自らも店頭に立ち、着こなしのアドバイスも行います。


-------------------------------------------------------------
この期間中はMIKAMI JUNさんもブースに立っていらっしゃいますので
デザイナーと触れ合う数少ない機会でもあります、皆さんで是非遊びに
いらしてくださいね!


Wednesday, 14 November 2012

IKOUTSCHUSS -hand knitted caps-







IKOUTSCHUSSからニットキャップも登場です。
可愛らしい手編みのローゲージニットキャップ、すっと頭に馴染み、男性でも女性でも
被れます。




天気がいいけど急に寒くなったなぁ、バッグの中にそっと入れておいたらいいかもね。










Sunday, 11 November 2012

IKOUT SCHUSS -hand knitted scarfs-





zurichのIKOUTSCHUSSから暖かな色合いのウールの手編みマフラーが到着してます。
こんな可愛らしい色のマフラー巻いたら気持ちをちょっぴりHAPPYにしてくれそうな気がしますね。

CEMENT STORE ONLINE





日曜の雨って週の終わり、全てをシャワー浴びて洗い流すかのような気がします。
なんて考えたらリラックスして過ごせそうな感じがしたり。



Saturday, 10 November 2012

Wanderlad etc... - peterpan collars etc...-







You don't need magic to disappear, all you need is a destination

大人になり、旅に出る機会が増え、相変わらず襟の着いたお洋服が好きなのですが、旅には着ていて心地よいニットやTシャツが魅力的になっていた時、時折立ち寄るパリのヴィンテージショップでつけ襟に出会いました。
シルクの大きな花柄のそのつけ襟はニットやTシャツに合わせると、元のお洋服の印象を変えてくれ、旅に出るときの持ち運びにもとても便利で大のお気に入りになりました。

 Wanderclad はWander (彷徨う)とClad(服を着る)という2つの言葉を組み合わせた造語です。旅をする事と、好きなお洋服を着ることはいつでも私の好きな事です。

Wanderclad etc... から可憐な付け襟が到着しております。


週末はどこかへ、この子達といっしょに小さな旅をするのもいかがでしょうか?


CEMENT STORE ONLINE














Friday, 9 November 2012

いつもの日々。

昨日今日と春のような日差しで気持ちの良い午後を迎えてます。

お店も展示会が終わり、いつもの静かな時間が戻った気がします。


続々とまだまだ秋冬のコレクション達が入荷が続いてます、明日からまたいつものように
こちらでご紹介してまいりますのでどうぞ宜しくお願いしますねっ。


Wednesday, 7 November 2012

HARTMANN NORDENHOLZ 2013SS -preview PART4-







































HARTMANN NORDENHOLZ 2013 SSのテーマは「FRACTAL」  次元をテーマとし、
デザイナーのFilipは作業場のアトリエにあるカーペットや窓(INSIDE)、AgnesはGARDEN、庭(OUTSIDE)からのアプローチ。 
内側と外側の対比をテーマとした彼らのコレクションは来期も静かにそして力強いエレガントに満ち溢れたコレクションとなりました。
本日まで受注会およびコレクションを内見できますので是非見にいらしてくださいね。