Friday 9 February 2018

HOLIDAY 2018SS 1st delivery.

今日は少しばかり暖かいですね、でも夜になると気が抜けない寒さ。
もう暑いアウター飽きてきますね。

さてそんなタイミングでHOLIDAYより第1弾デリバリーが到着です。
ディレクターにNoriko kikuchiこと、菊池さんになられてからHOLIDAYの提案も
ぐっと面白くなって私は勝手に菊池さんのファンなわけですが、彼女の提案するスタイリングは一つ一つが興味深く、理由はメンズ業界からレディス業界に来られた”男性ではなく女性”が提案するレディスファッション。女性が女性の服を提案するのは当たり前ではあるのですが、そこに行き着くまで男性中心でものを見続けてきた女性が提案するって事に意味がある。私の提案するファンタジーとはまた違う見方。 

今季の第一弾はニットやパンツが到着です。


 











2018ss lookより


私は上記のスタイリングが好みでこのルックで買付もしてます。これの長袖ニットも素敵に仕上がってます。編み地がユニークですが極力シンプルに仕上げてるのでデザインが押し付けがましくなくて◎です。

個人的にはその長袖ショート丈ニットにメンズのシャツを合わせてボトムに男っぽい太めの濃紺デニムなんてのも良いかなって。靴はノーズ細め、端正なチャッカーブーツとか合わせて欲しいですね。 

knit : HOLIDAY
shirts : MARC POINT  (mens) 



あっでもご自由なスタイリングで楽しんで欲しいですね。

Tajima 




No comments:

Post a Comment